本文へスキップ

社協 会費・賛助会費

社協会費

 新十津川町社協は、「誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくり」を目指し、地域福祉活動を推進しています。
 今後、ますます複雑、多様化する福祉の需要に応えていくためには、既存の法律等では行き届かないきめ細やかな活動が必要とされますが、その実践のためには町民の皆さまにご負担いただく会費が最も重要な財源になります。
 本会における福祉活動推進の主旨をご理解いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

賛助会員

 一般社協会費のほか賛助会員による賛助会費も貴重な財源になっています。本年も賛助会員に加入していただける事業所を募集しています。本会における活動にご賛同いただき、地域福祉事業推進のため、温かいご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。また、例年多くの事業所にご協力いただき、ありがとうございます。
 なお、賛助会員に加入いただいた事業所は、当ホームページや社協広報「ふれあい」(隔月発行)でご報告いたします。
※現金で会費を納入する場合は、直接社会福祉協議会窓口にお持ちいただくか、ご連絡をいただければ職員が訪問します。口座振込を希望される方は、社会福祉協議会までお問い合わせ・ご連絡ください。


会費・賛助会費で行う事業

☆社会福祉大会、福祉のつどい ・・・ 今年度は10月14日(土)に開催します。
☆社協広報「ふれあい」発刊事業 ・・・ 町内のボランティアや福祉に関する情報をお知らせしています。
☆地域福祉実践活動推進事業 ・・・ 行政区単位での福祉活動を支援します。
☆ボランティア団体助成事業 ・・・ ボランティア団体等に助成を行い、活動を支援します。
☆給食サービス事業 ・・・ 高齢者等などに対して昼食調理・配送サービスを行い、自立を支援します。
☆花いっぱい運動助成事業 ・・・町内の美しい景観づくり、維持活動に対して助成を行います。
☆ふれあい昼食会の開催 ・・・ ボランティアサービスの提供者と利用者との昼食会を開催します。

よくあるご質問と回答

 社会福祉協議会・社協会費・共同募金運動などについて、よくある主なご質問と回答をまとめています。


社会福祉法人 
新十津川町社会福祉協議会

〒073-1103
北海道樺戸郡新十津川町字中央307番地1
総合健康福祉センター「ゆめりあ」

TEL 0125-76-2600
FAX 0125-76-3505